動画『吾生(あおい)ー Continuous Dreams ー』

『吾生(あおい)ー Continuous Dreams ー』

 

秩序は常に自己の内側にあり 

世界はいつでも混沌としている

 

 HSP(Highly Sensitive Person)/ギフテッド(Gifted)は心の奥深くで、いつもあるがまま(真我)で生きることを熱望しています。そうでないと、心のざわつきは決して収まらないのです。なぜならHSP/ギフテッドは本質的にあるがまま(真我)で生きる喜びを憶えているからです。それは地下水のように脈々と、意識の底を流れている私たち人間の太古の記憶です。HSP/ギフテッドが自分の生まれてきた意味を知るために備わっているのが、深く処理するという性質なのです。

 また、HSP/ギフテッドは小波の全く立たない湖面のような平穏な心でいることを望んでいます。静かに燃える青くて熱い炎のようなエネルギーを持っているので、激しい感情の振幅に振り回されている時には、HSP/ギフテッドの敏感力をメリットとして活かすことができなくなってしまうからです。

 この動画は、HSP/ギフテッドが必要な時にさっと開いて、いつでもどんなときでも即時に心の静寂を取り戻し、マインドフルネスな生活を送れるようにと願って作りました。学校や職場、あるいは人混みの中で疲れてしまった時、夜眠れないほどの不安の高まりを感じた時など、さまざまなシーンでお役立ていただけたら幸いです。(もりやゆうこ)

 

…………………………………………

 

 

映像作家の宮部 勝之さん miyabe-profile

HSP・HSC/ギフテッド専門カウンセラーのもりや ゆうこさんhttps://www.nekkonokodomo-tachi.com 

物語作家のヤモリリウさんと一緒に動画を作りました。

7月の個展会場で上映いたしましたが、たくさんの方に何度でもご覧になっていただけるように、88日本日YouTubeにアップしました。良かったらぜひご覧ください。