描く

自己表現の楽しさお伝えしたい
描く · 2021/05/25
オードリー・タンさんの「自由への手紙」を読みました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分がどんな人であるかを、表現することが自由です。 自分が自由を手にしたら、握りしめずに共有して、みんなを自由にする。 自由とは受け取るものではなく、惜しみなく与えるものです。...

描く · 2020/05/01
先日、ふと この絵!と思い浮かび引っ張り出してきました。 この絵は2013年3月10日に描いたのものです。 当時はまだ絵の具を使っていなくてペンで描いていました。 私は今もそうなんですが、 描く時に構成を考えて下描きをしないで手の赴くままに任せて 自分の感覚で描きます。 思考でのコントロールをなるべくしないようにして...

描く · 2020/01/04
2020年 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ありのままの私から描く。 カッコ良く描こうとか上手く見せようとか 頭で考えて計らわずにすんなりと表現する。 内側から“私”を出す。

描く · 2019/11/02
私は絵の具で描き始める前、ペンで描いていました。 この前も久々にペンで描きたくなり描いた作品です。

描く · 2019/08/15
来年の全国選抜作家展に出展する作品ができました。 タイトルは「空」 画像は作品の一部分です。

描く · 2019/05/01
今日から新しい時代がはじまりましたね。 この時代が 全ての人にとってしあわせを感じて 生きる世界となりますように。

描く · 2019/04/23
久しぶりに龍の絵を描いています。 下書き無しに描いている私なので 龍の絵はちょっと緊張します。

描く · 2019/03/12
あるがままの状態でいるとき、 その人から自然に湧き上がってくる エネルギーを表現したものは、 その人にしかできない表現であり、 唯一無二の素晴らしいものであると思う。

描く · 2019/03/05
私は「絵を観てくださる方、 受け取ってくださる方がご自身の本質を思い出す」 というテーマで描いていますが、最近自分の「本質」というのがわかるようになってきました。(2019年1月24日記)

描く · 2019/03/05
私は水が自由に流れるように描くのが好きです。今日はどんな風にして描いているのか言葉にしてみたいと思います。(2019年1月22日記)